2015年03月24日

長野の中心からこんにちは!

随分ご無沙汰ぶりな更新となりました・・・。

はじめましての方のが多いですね。

上伊那から発信しておりましたPOPOと申します。

日々のハンドメイドや子育てのことなど

ちょこちょこと綴っております。


この度、主人の仕事の都合で7年間住んだ上伊那に

別れを告げて、長野県の中信へお引っ越し。

バタバタの片付けもようやく済んでほっと一息^^


北信うまれ、東信育ち、南信に嫁いだあたし。

念願の中信での生活がスタートします!

長野県全地域制覇!!!

なんとなくすごくない??(笑)

なんてひとりでウキウキしているPOPOであります。


中信地域はあたしにとって未知の土地・・・

まだ右も左もわかりません・・・(>_<)

どんな楽しいことが待ってるんだろ?(≧∀≦)

楽しみいっぱい♥♥

別ブログのために美味しいお店もいろいろ開拓したいし♪


中信地区にお住まいのみなさま、

どうぞよろしくお願いいたします^^

いろいろ教えてくださいませm(__)m


おいしいものの食べ歩き仲間や

ママ友さんも募集しておりま~す!!
(H25.3/29生まれのムスメがいます^^)




Posted by PO★PO at 16:03
Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます♡
ブログを覗かせていただきました( *°ω°* )
お引っ越しお疲れさまでした(*´-`)✧
長野県をすみずみまで?(笑)制覇すごいですね~
ちなみに私も北信出身です♡照

うちも松本市から安曇野市に引っ越してきて半年になります。
なかなか友達もいないので児童館に行ってみたりして地域や環境に慣れていかなければと思ってますm(__)m
…ベラベラとすみません!

マイペースにブログを更新してますがまた遊びにきてください^^
Posted by ChimiChimi  at 2015年03月30日 15:09
★Chimiさん★
訪問&コメントありがとうございます(*^^*)新しい土地では何をするにも一からなので最初は大変ですよね…(*_*)うちも児童館に出掛けたり図書館行ったりとチビコの遊び場や友達作りに奮闘中です。今はもっぱら美味しいお店探しを楽しんでますChimiさん、松本安曇野のオススメのお店や公園、遊び場なんかも教えてくださいねー❗今後ともよろしくお願いしまーす\(^^)/
Posted by PO★POPO★PO  at 2015年04月03日 10:28
息抜きと家族でおいしいもの巡りもいいですよね~(о´∀`о)
もうかれこれ6、7年通ってますが倭橋の近くにアレンジという洋食屋さんがおすすめです!♡
ふわとろオムライスがとってもおいしいです(*´∀`)
洋食屋ですが丼ものもあり、どれもボリュームがあります^^
店内は小上がりできるスペースもあるので子連れにはありがたいです♡
機会があったらぜひ行ってみてください(*^^*)♪
Posted by ChimiChimi  at 2015年04月07日 20:32
★Chimiさん★
コメントありがとうございます(*^^*)
アレンジ知ってます❗❗ここ、うちの近くなんですよ美味しいですよねー!オムライス大盛りにして食べました~(〃▽〃)水槽の中のネコとかなかなかツボでしたよ(笑)小上がりの玉砂利でチビが遊んでしまって大変でしたー(^^;
今度は電車をみにテーブル席で食べたいなー(^-^)
Chimiさんちの実家もこのあたりですかね?
Posted by PO★POPO★PO  at 2015年04月08日 14:51
こんばんは~★
アレンジ有名ですね~(*^^*)
そうなんですか!?\( *°▽° *)/なんと♪
うちは実家は長野なんですが、我が家は三郷のBIGの近くです!^^

猫ちゃんが水槽の中にいるのがなんとも言えませんよね~(о´∀`о) 
あの砂利、気になりますよね笑
息子も触るのでいつか投げるんぢゃないかと冷や冷やします(^^;

今も電車走っているんですかね~?
しばらくテーブル席にいかなくなったので分からないのですが(><)
昔は電車の荷台に飴が乗ってたらしいですね♪

オムライス大盛り食べれてすごいです~(^○^)
何気にマウンテンポテトがやみつきで毎回頼んじゃいます♡笑
Posted by ChimiChimi  at 2015年04月11日 00:06
★Chimiさん★
コメントありがとうございます!
もしかしたらご近所さんかも⁉
我が家は限りなく安曇野寄りの
松本市なんです。
買い物はほぼビッグ❗
もしかしたらどこかですれ違ってるかもね

アレンジ、電車走ってるみたいですよ。
荷台に飴ちゃんなんて素敵~(〃▽〃)
また行きたくなっちゃった❗
ポテトも気になるー(*´∀`)♪
あ、あたしかなりの大食いなんですー(/▽\)♪
Posted by PO★POPO★PO  at 2015年04月14日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。