2014年12月16日

はじめてのカット

うちのチビさん、とにかく毛が自慢です。

1才8ヶ月にして大人並みのボリューム!!

長さも肩下までありました。

しかも剛毛なので、言うこと聞かずに

まとまらないやまんばヘアー…。

自分でバッサリ切る勇気もなくて

小学校の同級生の美容師さんにHELP!


さすが3人の子持ちパパだけあって

子どもの扱いも慣れたもの。

人見知りのチビ相手でも扱いが上手い!!

あっという間に手懐けて、チャチャっと

カット完了\(^^)/

絶対無理だと思ってたのにひとりで

イスに座って、ケープつけてもらって

いっちょまえに全てこなしちゃったチビ。

You tubeのアンパンマンのお世話には

なったけど…(;^_^A

「この年でこれだけ出来たら上出来♪」

って褒めて貰っちゃった!!


やまんばヘアーが可愛いキノコヘアーに変身♪

イメージはDAKARAちゃんです(笑)

ついでに母もボサボサ伸びっぱヘアーを

カットして、いけてるマダムに変身させて

もらいました( 〃▽〃)






Posted by PO★PO at 00:12
Comments(2)
この記事へのコメント
我が家の息子もかなりの毛量で、この間で3回目の散髪をしました(笑)
男の子は切らないと大変です~
私が毎回切るのですが、いないいないばぁを見せて何とかやってます(^^)v
Posted by ケィ☆はなケィ☆はな  at 2014年12月16日 08:35
★ケィ☆はなさん★
訪問&コメントありがとうございます^^

男の子は長く伸ばしておくって訳には
いきませんもんね。
ご自分で切られてるんですね!
あたしも腕を磨かなければ!!と
思っております!
コツとかアドバイスくださいませ!!
Posted by POPOPOPO  at 2014年12月16日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。