2014年12月05日

人生初の抜歯体験!

10月に右奥、11月末に左奥の
厄介者退治をしてきました。
・・・そう!
「おやしらず」です。

あたしの場合、上の2本は初めから無く
下の2本だけ存在していました。
しかもどちらも真横に生えるという
曲者で・・・(´~`;)
まっすぐ素直に生えていてくれる子は
抜くにしてもさほど大変ではないんですが
真横にはえている子は通常より
3割増!?くらい厄介だとのこと。
神経の脇を通っているため予め
撮影したCTをチェックしながらの手術
となりました。
歯茎の中に埋まっているので切開して
歯を少しづつ砕きながらほじくりだす・・・
という作業で書いているだけでも鳥肌が!!
部分麻酔とはいえ、歯医者特有のキーン
やカナヅチや器具を使っての作業は
耐え難いものでありました…(-_-;)

かなりの出血で術後は貧血モード。
しばらくは顔の右半分の輪郭は腫れて変形
しちゃってマスクは手放せない状態でした。
2度目はさらに術後の経過も悪く、
いまだに痛み止めが手離せず、
耳にも違和感が残っております。


美味しいものを食べる機会が増える12月。
先日旦那が誕生日に作ってくれた
美味しいすきやきとshimizuのケーキも
なんだか美味しさ半減…( ;∀;)
早く痛みがひきますように・・・

一応、抜いた歯はかち割れてますが
記念にいただいてきました(笑)





Posted by PO★POat 15:43
Comments(2)

2014年12月04日

タイトルも新たに、久しぶりの更新です。

みなさまご無沙汰しておりますm(__)m

はじめましてのみなさまは、いらっしゃいませ。

気づけば前回の更新から3年近くも経過しておりました・・・



出産、子育てとバタバタしていて

ちっともPCを開く暇もなく時間があわただしく

過ぎていく毎日でした。

1歳8カ月になったムスメが少し手が離れるようになって

やっと最近自分の時間が持てるようになってきました。



主にグルメブログの更新ばかりしておりましたが、

日々のできごとを記す場としてこちらもちょこちょこと

つぶやいていきたいと思います^^


よろしかったらおつきあいくださいませ。




まずは1歳8カ月になったムスメとの話。


着替え中のあたしの足元にまとわりついて

「かわい♥かわい♥」

を連発するムスメ。

何をいっているのかと思ったら

どうやらあたしの履いていたガードルのことらしく。

長年愛用のガードルはお恥ずかしいことにちょっと毛玉チック(笑)

その毛玉を指差して「かわい♥」

・・・・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっと反応に困る母ww



実はわたくし、昨日が誕生日でして、

めでたいのかめでたくないのかちょっとばかし

複雑な年頃になってまいりましたが、

そんな気分を吹っ飛ばしてくれるムスメとのやりとりでした♪チャンチャン♬♫





Posted by PO★POat 22:42
Comments(2)ムスメ語録

2013年01月09日

冷蔵庫の残り物大作戦!

さて、里帰りまであと1日。

着々と冷蔵庫の中を片付けています。

旦那も1ヶ月帰って来ないので

野菜や生もの系はすべて使い切らないと!!!



昨日は残っていた野菜一掃でスープに。

半端な野菜は刻んでひき肉と混ぜて

もち米まぶして蒸かしてみました(*´∀`*)


今朝は簡単に今ハヤリのズボラ飯♪

もう何年も前にどこかの番組でやっていて

それ以来手抜きの定番!



ひやごはんに残り物のチャーシュー、塩昆布、

バター、きざみねぎをのせ

クッキングシートをキャンディ状にくるんで

レンジでチン♪(3分くらい)

簡単ピラフの出来上がり~(*´ω`*)


一人だとズボラ飯が基本のPOPOですww

さて今夜のズボラ飯は何にしようかしら???





Posted by PO★POat 14:06
Comments(0)

2013年01月07日

新年早々…

新年早々、旦那さまが海外に出張になりました(;O;)

1ヶ月程度の短期なものなんですが、

身重な身で一人で過ごすのも不安なので

来月からの里帰りの予定を早めて実家に帰ることにしました!!

g実家なら父も母もいてくれるので

もし何かあっても安心ですし、あたしも楽出来ちゃうし(*^^*)


旦那の出発は明日。

あたしの里帰りは明後日。

そろそろ冷蔵庫や食料の整理をと

買い物せずに残り物で頑張っています(^-^)v

黄金伝説みたい(笑)と一人で楽しんでます♪

ちなみに昨日のごはん(*^^*)

皮から手作り餃子。


あんかけチャーハン。


カボチャの半熟ケーキ。

この日は旦那のちょっと早いバースデーパーティー

メニューでした(^-^)v


Posted by PO★POat 20:14
Comments(2)

2013年01月02日

2013手作りおせち

2013年!あけました(≧∀≦)

今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします^^


さて、大晦日は旦那さまの実家でお年取りでした。

余所のお台所でお手伝いが苦手なあたしは

毎年おせちを自宅で作って持っていくようにしています。

2013年度版おせちはコレ!!



市販品一切なしの力作でございます(*´ω`*)

長男の嫁、頑張りました~(*^^)v

2013年度版おせちメニュー覚書。
*紅茶ブタ
*紅白なます
*田作り
*海老グラタン
*八幡巻き
*伊達巻
*飾りかまぼこ
*栗きんとん
*たたきごぼう
*黒豆
*煮しめ


おせち料理って一品一品にちゃんとした意味があるんですね^^

ちょっと調べてみました。

【お正月を彩るおせち料理】
華やかなお祝い料理としても、お正月の保存食としても、おせち料理は欠かせない存在です。そんなおせち料理、もともとは季節の変わり目とされる「節」に、神に供え物をし、宴を開くという宮中行事で用いられていた料理。「御節供料理」と呼ばれたこの料理は、いつしか庶民の間にも浸透し、お正月の「おせち料理」として定着したのです。昔の人々はおせち料理に、豊作や家内安全、子孫繁栄を願う意味を込めました。デパートや通販で簡単におせち料理が購入できるようになった現代でも、おせち料理に込められた意味は変わらないのかもしれません。


*祝い肴三種
【黒豆】
一年中まめ(元気、勤勉)に働けますように」との意味を込めて。

【数の子】
たくさんの卵を持つ数の子には、子孫繁栄を願う気持ちが。

【田作り】
昔はイワシが田んぼの肥料とされていたことから、豊作を願う意味が込められます。

*口取り
【紅白蒲鉾】
紅白はおめでたい意味があるとして、結婚式などでも用いられる彩り。

【伊達巻】
「伊達」には華やかという意味が。巻き物には知識や文化の発展を願う意味もあるそう。

【栗きんとん】
きんとんは「金団」と書き、豪華さを表しています。

【昆布巻き】
「よろこぶ」にかけて。

*酢の物
【紅白なます】
お祝いの水引をかたどったもの。おめでたい意味があります。

*焼き物
【海老】
腰が曲がった海老は長寿の象徴。長生きできるようにとの意味を込めて。

*煮物(煮しめ)
【里芋子】芋がたくさん付くことから、子宝を祈願。
【レンコン】穴があいたレンコンには、先を見通せるようにとの意味。
【くわい】くわいの大きな芽に、出世を祈って。
【ごぼう】地にしっかりと根を張るごぼうは、お正月料理に欠かせない存在でした。
                       おせち料理レシピ.comより引用


Posted by PO★POat 13:04
Comments(6)

2012年12月29日

【悲報】旦那の車、冬眠のお知らせ

2チャンネルのスレッドタイトル的にしてみましたww


未だにノーマルタイヤの旦那の愛車。

変な意地でまだ頑張っているんです(^^)

例年だったらまだ大丈夫だったのかもしれませんが

今年は雪が多く、ついに脱出不可能にΣ(ノд<)


ちょうどタイミング良く年末休みになってよかったね…




Posted by PO★POat 20:14
Comments(4)

2012年12月28日

あたしの手帳事情

みなさん、来年の手帳はもう用意しましたか?

ここ数年は某通販サイトの特典で貰える手帳を利用してました。



この手帳が欲しいがために通販で買い物を

していたあたしです。

今年は、無駄遣いをやめてww

お得に手帳をgetです。(*^^*)

来年の手帳はこちら!!



今回のミスドの手帳はスヌーピー♪

このちょい悪スヌーピーが可愛くて…(笑)

しかも、お好きなドーナツ10個と手帳のセットで1000円!!

これってお得過ぎですよねO(≧∇≦)O

美味しく食べて、可愛い手帳getで超満足\(^^)/

新しい手帳に予定を書き込むのってウキウキしちゃいます♪


Posted by PO★POat 22:42
Comments(2)

2012年12月27日

バースディプレゼント

今月はあたしの誕生日月(*´ω`*)

来月は旦那ちゃんのお誕生日月(•^u^•)

ってことで、プレゼントの話題はまだ続きます♪


毎年お互いにクリスマスプレゼントはないので

今年はWで貰えてLUCKEYなのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さて、結婚してからあたしが誕生日にいただいたもの、

パソコン、車、携帯・・・

と高価なものばっか!!!

けどどれも毎日ヘビーに使うものなので^^

今年は前からどうしようかと迷っていたスマホを

買ってもらいました!



正直使いこなす自信がなくてずっと先延ばしに

していたんですが、ついに!!デビューしてしまいました^^

それにしても便利ですね━━━d(`・∀・)b━━━!!!

毎日毎日いじり倒しております。

価格を見てびっくり!!!

高すぎる~ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

本体価格7万ほどしたんですが

いわゆるPC替わりなのだからこんなもんでしょうか。

毎日ヘビーにいじり倒している嫁を見て

「これだけ使って貰えるんだから

買ってあげてよかったよ」 by 旦那   だって(*´ω`*)


あたしから旦那ちゃんには、

i Pod、シェーバー・・・あと何だっけ???

とりあえず今年度はi Pad miniをプレゼント~!

年明けから海外出張が決まって毎日バタバタの

旦那さんにご褒美も兼ねて♥

けれど、狙っていたサイズの型は

今どこのお店も在庫が品薄で要予約とのこと。

アップルショップにクリスマスの数日前に電話予約をしたら

「年明け3日にはお届けできます」とのことだったので

そのままご注文~♪

そしたら、25日にお家に届きました!早っ!!

まるでクリスマスプレゼント~^^

アップルさんも粋なことしてくれますね♪って旦那も大喜び!





二人して別々の画面釘づけで設定しておりましたとさ(笑)

これで海外出張中もスカイプで電話出来るね(*^^)v


Posted by PO★POat 12:26
Comments(2)

2012年12月26日

クリスマスプレゼント2012

クリスマス日記の続きです^^

毎年クリスマスだからと夫婦間でプレゼント交換的な

ものはしないのですが、今年はたまたまタイミングが重なりまして。


前々から調子が悪く騙し騙し使っていたあたしのプリンターが

ついに壊れてしまいました。

13年ほど働いてくれた働き者ちゃんでした。

その代用ということで最新型のプリンターを買ってもらいました!

夫婦で共用品なんじゃないの?って言われそうですが

うちの旦那ちゃんは年賀状もあたし任せだし、コピーすることも

スキャナー使うこともないのでプリンターは無くても支障なく

あたし専用なんです・・・。






旦那ちゃんへは、プーマのスニーカーを^^



昔から物を大事にしていて物持ちのいい旦那は

愛用のスニーカーを大事に大事に履いていたんですが、

あまりに見た目が・・・なので

同じモデルの最新のものをプレゼント~(*´ω`*)


お互いヘビーに使うものなので

これから活躍しそうです^^


Posted by PO★POat 13:38
Comments(2)

2012年12月26日

クリスマス 2012

クリスマスは我が夫婦にとって

ちょっと特別な日なんです・・・。

それは、「お付き合い記念日♥」(〃∇〃)ゞ

旦那曰く、結婚記念日より重要度高いらしく

お互いの車のナンバーが12-25なくらい(笑)

そんな訳で、今年も盛大に祝っちゃいましたよ!!


22日は、朝から大雪!

南信には珍しく20センチくらい積りました(oロo)!!

そんな雪の中、大きくなってきたお腹を記念に残そうと

地元の写真屋さんでマタニティフォトを撮ってもらいました^^

出来上がりは来年・・・今から楽しみです♪

さて、この日のお昼は夫婦揃って大好きな

長谷の「平家の里」で焼き肉三昧゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここは珍しいホルモンがいっぱい!



おなかいっぱいいただいちゃいました^^

七輪の炭火でジュージュー♪贅沢~(*´ω`*)

帰りはクロワッサンで有名な「南アルプス村ぱん屋」さんで

クロワッサンを大人買い(≧∀≦)



さすがにこんな大雪の日は人出も少なく

しっかり試食クロワッサンにもありつけましたww



23日は、松本までドライブ~!

目的は日頃のストレス発散のカラオケフリータイムです!!!

しかも今月はあたしのバースデイ月ってことで

ホールケーキ&シャンメリーのプレゼント付(要予約)




今年のクリスマスはケーキはお預けだと思っていたので

大感激゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここぞとばかりに食べちゃいました♪♪

久々のケーキは身にも心にも染みました^^

今日ばかりは体重増加も気にしな~~~~い!

ディナーは、前から気になっていた和食屋さんで。



体に嬉しいお魚のお料理いただいてきました♪

あ~!お腹も心も満足満足(•^u^•)

また年末に向けてダイエットしなくっちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ


Posted by PO★POat 13:17
Comments(4)

2012年12月21日

ちょっといいこと♥

当選しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっとまわりに触発されて

妊娠中は「懸賞に当たりやすい」なんて

噂を信じて、応募してみたところ・・・





小岩井のこんなキャンペーン!

フルーツジュース4本 と 絵本のセットでした♪

クマくんから届いたちょっと早いクリスマスプレゼントに

朝からルンルンしちゃいました(*´ω`*)ワーイ

早速お腹のちびに読み聞かせてあげようかな^^




Posted by PO★POat 12:21
Comments(2)HAPPY♥

2012年12月20日

本日のパン教室にて。



パン教室に行ってきました(^^)/

まだまだ受講し終わってはいないのですが、

来月から里帰り予定で出産前はもう通えないので

中途半端ですが今日でラストとなりました。

今回は、クリスマスの特別レッスン☆



これは飾りパン。

クッキーみたいな生地でつくります^^

表面にはゴマやカボチャ、ヒマワリの種なんかを

まぶしてあって栄養も満点(*´ω`*)

余った生地もクッキー型で可愛く♥

今年はツリーもリースも出さずに

これで代用できちゃいそう♪



こちらは中にエダムチーズとベーコンを挟んだ

デニッシュパン!

クロワッサン並の難易度でむずかしかった・・・face07

けど美味しかったです~(*´ω`*)


せっかく通い始めたパン教室、

ちゃんと卒業したいけど

チビが生まれたらチビ背負いながらまた通えるかな??


2012年12月19日

失敗野沢菜漬けの行方・・・

月初めに実家の父の畑で採れた野沢菜を送ってもらい

野沢菜の切り漬けを作ってみました(^^)/

結婚してからは毎年、義母の手伝いで本格的な

野沢菜漬けをしていたんですが、今年は身重のため

お役御免なので、家で手軽にできる簡単なものをと

やってみたのは良いのですが・・・

結果は、・・・美味しくないface07icon10

失敗野沢菜漬け、ただ捨ててしまうのはもったいないので

炒め煮にアレンジ~♪

実家でよく母が酸っぱくなった野沢菜漬け救済で

作っていたもの。これ、美味しいんです(*´ω`*)母の味♪



あら・・・・ピンボケ(泣)

今日はこの炒め煮を使って「おやき」作ってみました!

家にあった材料で簡単に出来ちゃった(≧∀≦)

【おやきのかわ】
★小麦粉300g
★熱湯1カップ
★サラダ油小さじ1
★塩少々

これらを混ぜ混ぜして伸ばして具を詰めて
フライパンで両面をこんがり焼き、そのあとで蒸すだけ!



簡単な割に美味しかったです♥

野沢菜の他の具は、

昨日の残りのカボチャの煮物。



そして今日の夕飯用の切干大根の煮物。



つまみ食いの手が止まりません~(笑)

やっぱ蒸かしたてが最高です(*´ω`*)




2012年12月15日

お散歩途中に・・・。

ちょっと前の話になりますが・・・


激しい体重増加をくいとめるべく(笑)

ちょこちょこと散歩を始めました。

11月末のその日はちょうど伊那市へ行く用事があったので

伊那の市街に車をとめ、用を済ませながら

ついでに周囲を散歩がてら散策してみました♪

普段は車使いなので何の気なしに通り過ぎてしまう所ですが

いざ歩いてみると、こんなお店が!!って発見もあって

楽しいです(*´ω`*)

たまたまちょうどこの日が移転前の売りつくしセールだという

お花屋さんの前を通りがかり、

全品50%OFFの表示に目が輝いちゃいました(笑)

お花ってなかなかここまでお安くってならないですよね!

ちょうど次の週が誕生日の義母と義祖母にと

可愛いお花を買っちゃいました✿



可愛い耐水性の包装紙で作った長靴に入ってるんです(≧∀≦)

まさにクリスマス仕様ですね~♥

ちょっと散歩のつもりが寄り道ばかりで

帰り道には両手に荷物になっていたあたしです・・・。


また別の日は、家の近くをてくてくお散歩。

帰りがけに何気なく入った路地裏にオシャレなカフェを発見!

OPENしたてであまり宣伝はしていないお店だとかで

まさに穴場カフェ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


こういう嬉しいおまけもついてくるなら

散歩もいいかも~!!

これからもちょこちょこと続けて体重管理頑張ります^^


Posted by PO★POat 11:03
Comments(0)ひとりごと

2012年12月10日

突然の別れ

人の生死って不思議なものですね・・・

あたしのお腹の中には新しい命が息づいて、

その一方で、別の命の炎が消える。


昨日12/9、あたしの母方の祖父が亡くなりました。

末期の肝臓がんを患っていた祖父。

高齢で体力も弱っているとのことで

抗がん剤などの大きな治療も出来ず、

入退院の繰り返しだったそうです。

祖父は新潟に住んでおり、あたしが結婚してからは

なかなか会いに行く機会がなく、実は

3年前のあたしの結婚式から会っていませんでした。

夏に待望の妊娠が発覚して

「ひ孫の顔を見るまでは元気でいてね」と手紙を送ったきり・・・

つわりが落ち着いて体調も安定したら

顔を見せに行こうと思っていた矢先でした・・・。


寡黙であまり自分のことを話さない不器用な性格、

働き者で毎年畑で山ほど野菜や果物を作って

送ってくれた祖父、もう食べられないと思うと

涙が止まりません・・・。

今日がお通夜、明日がお葬式になるそうなんですが、

北陸は大雪、さらに身重のあたしの体を気遣って

親はお葬式にも来なくていいとのこと。

確かに最近お腹が張ることが多く、疲れやすいのは事実、

この状態での南信から新潟までの長距離ドライブは確かに無謀。

けどお見舞いにも伺えず、最後にも会えなくて

その上、お葬式でお別れもできないもどかしさが辛くて・・・。

無理は承知で行くつもりだったんですが、


「もしそれでお腹の子に何かあったとき一番悲しむのは

じいちゃんなんじゃないの??」


って言う旦那の言葉が胸に刺さって・・・。

泣く泣く決断しました。

今のあたしに出来るのは、お腹のちびを無事に大きくして

世に生み出すこと。


まだ気持ちの整理がつかず悲しい気持ちでいっぱいですが

遠く長野の地からおじいちゃんの旅立ちを見送りたいと思います。

きっと空からお腹のちびのことを守っていてくれることでしょう。


おじいちゃん、春になったらちびを連れてお墓にお参りにいくからね。

どうか安らかに・・・。






Posted by PO★POat 21:07
Comments(6)ひとりごと

2012年12月08日

冬本番ですね。

おはようございます(^^)/

雪の朝です。

屋根の上も、道路も、車も真っ白でした。

南信箕輪は5センチ?程でしょうか、積りました。

初積雪です(*´ω`*)

毎年のことながら初めての雪はちょっと嬉しくて

記念に雪だるまちゃんなんて作ろうかと思っていたんですが

なんだかんだしている間に大分溶けてしまいました・・・(泣)


最近仕事の忙しい我が家の旦那ちゃん、

本日も休日出勤だったのですが

スタッドレスが擦り減るのが嫌だといつもギリギリまで

タイヤ交換をしません(^_^;)

今年も「まだ大丈夫。あと1週間・・・」と

延ばし延ばしできた結果、

とうとう今朝、雪にやられました・・・llllll(-ω-;)llllll

仕方ないのであたしの愛車を貸してあげました。

やっぱり何事も余裕をもってやっておくのが大事ですね^^

あたしはビビリなので毎年タイヤは11月中に済ませちゃいます♪

とはいってもディーラーさんのメンテパックに入っているので

簡単なんです~(*゚ω`人)

けど、基本的に独身時代は趣味でww

自分で交換していたんですけどね(*^^)v


さぁ、冬本番です!

寒さにも雪にも負けずに元気にいきましょー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


Posted by PO★POat 11:01
Comments(2)ひとりごと

2012年12月03日

クリスマス近し。

ご無沙汰ぶりの日記でございます・・・。

書きたいことは山のようにあるのに

やる気が全然ナッシングのダメ妊婦は

毎日コタツでコタツムリになってwwゴロゴロ生活を送っております・・・。

おかげでめきめきと体重増加して体にお肉を

蓄積し続ける日々です(汗)

おなかのおチビも元気に成長しております♥


ブログの方もボチボチ更新していきますので

またお付き合いいただけましたら幸いです(*´∀`*)ドーゾヨロシク


さてさて、先日通っているパン教室で

シュトーレンなるパンを焼きました!

シュトレン(独: Stollen)は、ドイツの菓子パン。シュトーレンとも表記される(ドイツ語の発音規則としては正しくないとされる)。生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある。フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていく為、今日よりも明日、明日よりも明後日、とクリスマス当日が段々待ち遠しくなる。                    
                               <wikipediaより>



そんな訳で、我が家もちょっと早いクリスマス気分を

味わっております。

クローゼットの奥に仕舞いこまれたクリスマスツリーも

めんどくさがって最近出してないのでたまには出そうかな・・・。



2012年08月08日

ご報告



あたしの今日の朝ごはんの残りです。

前回の日記で体調不良なことに少しふれたところ、

いろいろご心配いただきありがとうございましたm(__)m

マニュアル通りにww何だかすっぱい、あっさりしたものが

欲しくなる今日このごろなんです・・・。



・・・はい(^^)/

ご名答!!

そんな訳で、また新しいブログを作ってしまいました。

http://pocopoco.naganoblog.jp/

そっちは主にマタニティライフについてです。

先輩のみなさま、右も左もわからない迷えるひよっこ妊婦に

アドバイスいただけたら幸いでございます。


引き続き、こちらのブログは日々のいろいろを

綴っていくつもりでおります^^

書きたいことがいっぱいでいろいろにブログを始めて

ちょっと収集がつかなくなってきていますが(´-ω-`;)ゞポリポリ

どのブログも可愛がっていただけたら嬉しいです♪

みなさま、末長くよろしくお願いいたしますm(__)m





Posted by PO★POat 15:38
Comments(14)ひとりごと

2012年08月06日

旦那's kitchen

ここのところちょっと体調が優れないあたしです・・・(>_<)

そんなときに頼りになるのが旦那ちゃん♪アリガトウ♥

この土日は、主夫に変身して大活躍してくれました~(^^)/

「食欲がない」って言えば、

冷やし茶漬けを。(しかも、お茶漬けの素不使用!)



「トマトパスタだ食べたい!」って言えば、

冷製トマトパスタを。



「ごはん系がいい!」って言えば、

特製親子丼を!



ちゃんとリクエストに応えてくれる

出来た旦那で助かります(*´∀`*)

けど、自分で「オレって出来た旦那だろ~?」って

鼻高々で言っちゃうとこは残念な感じですけどねww




2012年08月05日

夏のごちそう

すっかり夏真っ盛りですね(^^)/

みなさん、夏バテしていませんか??

暑い時は冷たいものが美味しいですよね^^


先日雑貨屋さんでこんなの見つけましたよ!



スイカ味のラムネですって!

味は、スイカって言われればスイカな気もするし・・・

今は、ご当地サイダーなんてのも流行っているそうですね。

以前静岡に行ったときに飲んだ静岡茶コーラってのも

美味しかった覚えがあります^^



小さいころ、ラムネのビー玉が欲しくて

一生懸命出そうとしたって話で旦那と盛り上がりました♪


暑い日に飲むシュワシュワ系は最高~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Posted by PO★POat 16:02
Comments(4)ひとりごと